イベント情報

ツリーハウス in 伊自良キャンプ場

  • 開始日時:2013.8.10(土) 10:00 〜 
  • 終了日時:2013.8.31(土) 14:00
  • 終了しました。
山県市長滝にある伊自良キャンプ場にツリーハウスが完成しました!

子どもの遊び心をくすぐるツリーハウス!
是非、お子さんと一緒に遊びに来てください☆

開 催 日 : 8月10日(土), 11日(日), 13日(火),
           14日(水), 15日(木), 25日(日),
           28日(水), 31日(土)
開催時間 : 10時~14時
参 加 費 : 無料

============利用方法と注意事項============
キャンプ場入口に受付を設置します。
受付後、目印のリストバンドを付けて遊んで下さい。
遊びに来た記念のフラッグも置いていますので、来た時でも帰りでも一言コメントを書いてください。
ツリーに飾りつけしていきますね。

※ ツリーハウスで遊ぶ時の注意とお願いです。

・スタッフは、受付とツリーハウス付近に一人ずついます。
赤いバンダナが目印です。
スタッフは、お子様の見守りは行いません。
お子様は、保護者の方がケガの無いよう、目を離さないようにお願いいたします。
川遊びなども出来るところです。水の事故にも十分ご注意ください。

・ツリーハウス内は、たくさんの子どもや大人が登ると事故に繋がります。
順番に交代しながら、皆が楽しく遊べるようにお願いします。

・ヤマヒルが出る場合があります。
もし、ヤマヒルにかまれた場合は、無理に取らないでください。
傷が深くなるそうで、塩をかけるのが効果的だそうです。
スタッフが、救急箱を常備しています。
塩も常備しますので、声をかけてください。
そのほか、ハチやあぶなどにもご注意ください。

・キャンプ場内は、車の乗り入れは出来ません。
入口手前の駐車場をご利用ください。
また、駐車場に限りがあります。
満車の際は、伊自良湖の駐車場をご利用下さい。(徒歩約13分ほど)

・ツリーハウス開放イベント終了後はすみやかにキャンプ場より出てください。
引き続き水遊びなどは出来ませんのでご了承ください。

ツリーハウスは、高所にある、決して安全な遊具ではありません。
しかし、野や山を駆け巡ることが少なくなった子どもたちが、自分たちで考え工夫して遊び、危険か危険でないか、自分たちで考える力を付ける助けになればと思っています。
危険だから、すぐに「ダメ」というのではなく、大人たちは見守り、ケガのないように子どもたちを導いていけたらと思っています。

かばさんのツリーハウスは、参加者が皆で子どもたちを見守り、時には、他人の子も叱ってください。
そうやって、皆で作り上げる楽しい遊び場となればと思っています。

ご理解とご協力をお願いいたします。
==========================================

ツリーハウスの様子はFacebookでもアップしております。
かばさんファミリー
または、「かばさんファミリー」で検索!